お客様本位の業務運営方針(FD宣言)

運営方針1.方針の策定・公表

メンバーサポートセンターは、お客様本位の商品・サービスを提供していくため、『お客様本位の業務運営 方針(FD宣言)』を策定・公表します。当該基本方針に基づき、お客様本位の業務運営に努め、そ の取組状況を定期的に確認し、公表します。

運営方針2.お客様本位の追求

メンバーサポートセンターは、お客様からの信頼こそが自らの持続的成長の源泉であると考え、誠実さと高 い専門能力を追求し、お客様に最も選ばれる保険代理店を目指します。

運営方針3.利益相反の適切な管理

メンバーサポートセンターは、法令や諸規則のみならず社会通念や良識に照らし合わせ、高い倫理観を 持って業務に取り組み、お客様に対して適切ではない契約が行われることのないよう、お客様との利益相 反の可能性を把握し、適切に管理します。

運営方針4.わかりやすい情報提供

メンバーサポートセンターは、商品・サービスの提供・推奨にあたり、お客様に適切な補償(保障)内容 にてご契約いただくため、商品・サービスの内容や現在の環境状況などお客様の選択判断において重要 な情報を、丁寧かつわかりやすく説明します。

運営方針5.お客様に適した商品・サービスの提供

メンバーサポートセンターは、お客様の個別のご意向把握に努め、そのご意向に適合した付加価値の高 い商品・サービスを組織として提供します。

運営方針6.企業文化の構築

メンバーサポートセンターは、お客様に適した商品・サービスを提供・推奨するために、誠実さと高い専門 能力を兼ね備えた社員を育成していくとともに、能力・貢献を正しく評価し、社員が持つ力を最大限発揮 できる環境を整備します。


2020 年 3 月 31 日 制定

有限会社 メンバーサポートセンター

代表取締役 高峰 奈々子